中華パーティー

焼き餃子

今年1月の七友スノボん時によっし〜とちえで中華パーティー話が盛り上がり
『やろう!』
と言い出してから4ヶ月が過ぎやっと開催する事になりました。
とは言っても実は去年の4月にマメルカ邸で
『餃子パーティーをしよう』
って言ってたんだけどその少し前に七瀬がPOP-Jで鍋と言えばのお題に『キムチ鍋』と答えてたので急遽キムチ鍋パーティーに変更したので1年越しでやっと開催される事になった訳なんですが。

06:30−社長起床

今日も仕事らしく早起きです!っても昨日21時過ぎに寝に行ったから9時間ほど寝たんじゃないかな?
疲れは取れたんだろうか?

07:30−社長出勤
10:30−マメルカ起床

ドラマやら見てて昨日寝たのが27時過ぎてたから遅めの起床です。

12:00−わっつんがマメルカ邸に到着

デスノート】の8〜11巻を持って来てくれました♪

12:30−マメルカ邸出発

ガソリン補給後マクドで昼食を取り、よっし〜を家まで迎えに行き高速でちえ邸目指す。
高速を使ったので1時間もかからなかったよ☆
途中ちえ邸付近のスーパーで材料を買ったんやけど兎に角凄い量だよ!

16:15−ちえ邸到着

ちえは仕事やったからさっちん・わっつん・よっし〜・マメ・ルカ5人で準備開始!
よっし〜は春巻きとシューマイ担当で後は餃子担当。


白菜1/2、キャベツ1/4、玉葱1個、ニラ6束、白ねぎ3本をとにかくみじん切りしまくってたら17時過ぎちえが帰ってきて準備してる状況を見て
『どこの食堂来たんかと思った』
ってビックリしてたわ(笑)

まだまだ出来上がらないので準備を続けていると18時頃アンパン・ちあきも到着。


やっと材料を切り終えミンチ肉と合わせ味付けも出来たのでみんなで餃子の皮に具材を包み出したんだけど250枚買ってきた餃子の皮はなくなったが具材がまだ少し残っていたのでさっちんに追加で60枚餃子の皮を買ってきてもらってなんとか包み終わる事が出来たよ。
皮が9枚残ってしまったのでツナマヨ餃子を9個作りました。


結局、餃子310個・シュウマイ30個・春巻19個、他には野菜サラダ大き目のボール2個が出来ました。
春巻の皮が1枚破れたのでその分の具材と餃子を入れた水餃子スープも完成☆


餃子を焼きだす少し前からよっし〜がシューマイを蒸し、春巻きを揚げ出してくれてたから餃子が焼きあがるまでにいただきました。

手作りシューマイと春巻きは初めて食べたんだけどホンマ美味かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
特に春巻きは今まで食べた春巻きの中で一番美味かったって言っても過言ではないぐらいですよ\(◎o◎)/

結局餃子は食べきれず120個ぐらい残ってしまった(*_*)
餃子だけじゃなくて他にも作ったからお腹いっぱいになったのかな?
もったいないので冷凍保存☆


お腹が満腹になった後は片付けを済ませ少しお腹も落ち着いたところでアンパン・ちあきが差し入れで持ってきてくれたケーキを頂く♪
1人当たり2個計算の16個買ってきてくれてたんだけど流石に今のお腹の状況で2個食べるのは無理なので1個ずつ頂きました☆


いっぱい食べた後は頭の体操!
わっつん・ちあき・マメの3人が任天堂DSLiteを持ってきてたのでみんなで回しながらゲームをやったよ。
わっつんが3日前に発売されたスーパーマリオを持ってきてくれたたんだけどルカはかなりハマってしまった!!ソフト買おうかなぁ!?
任天堂DS同士でチャットが出来たり、持ってないソフトでも近くで通信すれば対戦が出来たりと、いろんな遊びが出来ました♪

26:30−就寝

さっちん・ちえ・アンパン・よっし〜は既に寝てたので遊びはお開きにして寝ることに。
寝相の悪いよっし〜とちあきに挟まれたルカは蹴られたり、枕にされたりと安眠妨害をされるのでした。(笑)