aiko LIVE 追加公演 @ 大阪城ホール byマメ

本日の献立☆

5月に行ったライブがとても楽しくまた行きたい気持ちがいっぱいだったのでまたまたプレオーダーでチケット確保して行ってきました

Love Like Pop vol.13
〜とっても嬉しい追加公演。月夜の晩に彼女は現る〜】


今日のチケ番はスタンドNブロックの後ろの方


5月のAブロックの隣でステージからは一番近いスタンド

だけど真横に近い場所から見る感じ


場所はあまりよくないけど追加公演は2ヶ所4公演で今日はホントの最終日だけどよくチケット取れたもんだ!!

チケ取れただけでもラッキーかも♪


昔七瀬ファンだったMいこも5月の城ホールに来ていたらしくこのブログを見てマメルカも行ってたのを知って事前にメールをくれていたので会場前から連絡をして久しぶりに会うことが出来ました♪

相変わらずな感じで変わってなくて良かった☆


ライブがスタート、セトリは前とは少し違う感じで昔のマメが知ってる曲もちょっと入ってたりしてたな♪


今日のMCも笑わせてくれます☆


その中で追加公演用の予告映像?CM??
なんかよくわからんけど神奈川かどっかの会場で1回しか流さなかった映像があるらしくその話をaikoがしたのね


客席から「見たい!」の声が上がるとaikoはスタッフに見れるかどうか確認……

今すぐは準備の関係で無理(セットリストの流れ的にもかな?)だけど準備が出来たら流せるとのこと☆


ライブ後半あたりで準備が出来た合図がありパノラマな中央モニターに映像を流すとのこと

ウチは横のブロックだったから中央スクリーンは半分ぐらいしか見えなくて『え〜』と思っていたら真正面の同じく横ブロックのファンから

「見えない」

との声が上がるとすかさずaikoはスタッフに両端のスクリーンにも流せないかお願いしてくれて中央と両端の3スクリーンで流してくれることになりました♪


ホントにファン想いのaikoちゃん、ますます好きになりますやん☆


映像はジェイソン?のaiko??
そんなキャラが出てきて笑える映像!
「キャ〜ッッ!!」
って叫び声があったりで…

その映像が終わったら間髪入れず

『be master of life』

が流れステージ上の照明が付くとバンドメンバーだけじゃなく他のスタッフもみ〜んなジェイソンのお面してるし(爆)


コレって元々この映像はココで流す予定だったのかな?
ジェイソンaikoの映像の後にジェイソンお面かぶってって流れ良すぎない?(笑)


でもさっ他の会場では見れてない映像を見れて良かった☆
昨日ライブに来てたら見れなかったんだもんね!!


長い長いライブ、いやMCか!?(爆)
アンコールではaikoは泣きながら歌ってこっちも感動☆

アンコールも終わりエンドロールが流れライブの時間が長かったのと人が多いから混むのが嫌と思う人達がパラパラと席を立ち帰って行く姿が見える

ウチらは家も近いしそのまま最後まで見ているとエンドロールが終わっても照明が付かないぞ!!


コレはもしや!?


残ってる人達もみんなそう感じたらしくアンコールを求めるコールが響くとメンバーとaikoが三度登場(TOT)


みんなまだやりたくて我慢出来なくて出てきちゃったみたい☆


Wアンコールは『帽子と水着と水平線』でした


最後はaikoもホント楽しそうに歌ってホント感動♪

コレを歌った後は「これでホンマに最後やから」と笑顔でステージを後にしました


そしてaikoのライブは面白いのはaikoだけではないようで会場内に流れる放送で


「本日の公演はこれで全て終了です、いくら待っても出てきません、とっととお帰り下さい」


みたいな内容でありえない言葉遣い!(笑)
みんな笑ってたし(爆)


今日はバズーカーの銀テープが数列前の席まで飛んできてたのでちょっと席を離れダッシュで銀テープを数本GETしたので終演後スタンドでステージから真っ正面で見てたMいこに会って銀テープを渡してバイバイしました


こうやって思い返しながらブログを書いていたらまたaikoのライブに行きたくなってきたぞ!!