暑い一日 byルカ

天神祭りの花火

今日はお休みで久しぶりによっし〜の家に遊びに行って来ました♪
昼間に出歩くことなかったからよっし〜の家に着いた時は汗だくですよ(><)
最近どんどん暑くなってきて困るわ。


よっし〜の家に着くと早速昼食を準備してくれたので扇風機で涼みながら御飯が出来るのを待ちました。(笑)

 冷やし中華と豆腐サラダ


暑い時はやっぱり冷たい食べ物がいいですなヾ(@⌒¬⌒@)ノ
美味しくいただいてお腹いっぱいになったよ☆
食後の後はよっし〜手作りのクッキーを食べたんだけどこれがまた美味い♪
一人でバクバク食べちゃいました!(笑)
テレビを見ながら色々話したりパソコンゲームしたりとまったりした時間を過ごさせてもらったわ。
本当は夜も一緒に遊びに行く予定だったけど勉強があるようで夕方にはバイバイ。


マメが仕事終わるのにあわせてJR大阪駅でマメと合流。
そうです!今日は天神祭りですよ♪
桜ノ宮駅で下車したんだけど改札出るまでもスゴイ人で改札出てからも人だらけ。
覚悟はしてたけどこんなにいっぱいの人が来るんだねぇ〜。
近くのローソンでマメはビールとからあげくんを購入。
花火が見えるポイントの橋まで移動したんだけど、放送では「橋の上で立ち止まったり座り込んでの花火見学は出来ません」と言ってるんだけど周りは立ち止まったり座って場所取りしている人だらけ!
これなら大丈夫なんじゃないってことで座り込んで場所を確保!(笑)


 見物禁止の橋の上


花火までまだ時間あるしトイレ行きたくなったら困るからルカはトイレを探しに旅立ったけどなかなかトイレがない!
警備員に聞いてもみんなゆうこと違ってよくわからないからひたすら歩いて探してようやく仮設トイレ発見。
だがしかしどう見ても50人以上は並んでていつになったら入れるかわからない状態(><)
花火の時間をはっきりわからなかったから諦めて花火終わってからにしようとマメのトコに戻る。


しばらくしてから花火が始まったんだけどかなりいい場所をゲット出来てたみたいで2箇所の花火がバッチリ見えたよ☆
思ったより近くで見れてキレイでイイ感じじゃないですか♪
残り30分程の時にまたまたトイレに行きたくなってきて我慢出来なくなって一人でトイレを探しに人をかきわけかきわけ。
何処の店もトイレの貸し出しをしてなくてようやくセブンイレブン発見!
が、一つのトイレに20人以上並んでるやん!!!
単純に計算しても20分以上は待つってことだわ(><)
他のトイレはわからないから諦めて大人しく並んでたんだけど花火の音がかなり聞こえるのに店内にいるから見れない(><)
花火終了の時間になってもまだルカの番は回ってこないのでフィナーレは見る事が出来なかった。。。


トイレにルカが行ったもんだからマメとはぐれてさぁ大変。
携帯は通じないしどうやって連絡取ったらいいかと思ってたらマメが公衆電話からかけてきてくれて何とか連絡が取れました♪
やっぱ公衆電話だと繋がるもんなんだねぇ〜。


合流してから折角桜ノ宮に来たんだしうどんの美味しい店に行く事に♪
ルカはまだ1回しか食べたことがなかったから念願のかすうどんです☆
やっぱここのうどんはダシが美味いねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
マメはポン酢ヤキソバを注文したんだけどこれも結構美味しかったよ♪


御飯も食べたし帰ろうと駅に向かうとまだ規制中。
改札の前でとめられてたんだけど改札通ってからは何事もなかったようにスムーズに電車に乗れました。
人が多くてトイレに悩まされて大変だったけど花火を見て美味しいうどんも食べれたので満足でした♪