外食 byマメ

生じょうゆうどんと半熟たまごのてんぷ

少し前から久々に食べたいなぁって思ってたので仕事帰り一人で【はがくれ】に行ってきました♪


『生じょうゆ』と『かまたま』と迷ったんやけど久しぶりやしやっぱ『生じょうゆ』にして『半熟玉子とちくわの天ぷら』も注文。
ココの半熟たまごの天ぷらってマジ美味いんだよねぇ♪
s○nと一緒にココ食べに来た時も半熟たまごの天ぷらに感動してたしね☆


生じょうゆうどんには大根おろし・ネギ・すだちの薬味が付いてくるんだけどこの薬味の乗せ方、醤油のかけ方とかにこだわりがあるらしくマメはココ来るの3回目だし店長が隣の人にやってるの見てやり方はわかってるけど手が汚れるのもイヤやしやってもらおうと思ったの。


ほんなら店長に


店長「お兄ちゃんのもやったるわぁ


と言われまぁ「違う」ってのも面倒やし特に何も言わずうなずいてん。
薬味と醤油かけて「さぁ食べ!」って言われたけど写メしたかったから小さく低めの声で


マメ「写メ撮りたいから


店長「何や先に言ってくれたら良かったのに!


と輪切りにしたすだちを写メ撮る用に乗せてくれたわ!
店長の携帯待ち受け画面はホンマかわからんけど生じょうゆうどんらしい!(笑)
おっちゃん見てるしゆっくり写メ出来んくてちょいブレてる感じ(><)


その店長最後まで男やと思い込んでて席立って店出る時も


店長「お兄ちゃんありがとう


ってさ!(爆)

だからマメもまた低めの小さい声で


マメ「ごちそうさまでした


と店を後にしました(笑)



まぁそんな間違われたりしたりもしたけど味はやっぱ最高だねぇ♪
うどんはコシがあるしすだちの風味と生しょうゆが美味い☆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

半熟たまごのてんぷらも割ったら見事な半熟具合でとろけます!!


次行ったら『かまたま』食べよっと☆



ん?また「お兄ちゃん」って言われるんやろか!?(笑)


ちなみにHP《こだわり美味》に載ってる人に「お兄ちゃん」と言われました…