土用の丑 byマメ

スタミナつけなきゃ!

ルカは今日も勉強会なので朝早くにさっちえ邸を出発、ちえに最寄駅まで送ってもらってたわ。
ルカが出発してすぐさっちんも起きてきたので一緒にお喋りしてました。


ちえが今使ってる車は家族のらしく今日は実家に車乗り換えに行くってので3人でドライブしてきました♪
途中から雨が降り出しちえ実家に着いてもやまなかったのでリリ(犬)と外で遊ぶ事が出来ず家のまえでナデナデしてバイバイしました。


そっから靴屋見に行ったりしてたらお腹が減ってきたので100円マックしようって決めてマクド向かう途中にルカから「早い!終わったよ♪」って16時頃に連絡あったんよ。
昨日夜「早く帰れて19時かなぁ」って言ってたのにこれじゃ18時前には帰れるやん!?


それでもやっぱお腹が減ってたので3人でマクドでちょい購入して車ん中で食べながら大阪に向け出発!


今日は【土用の丑】なので大阪着いて近所のスーパーでうなぎ2匹とつまみ・酒を買ってからルカを迎えに行ってまたまたさっちえ邸へ。

夕食は鰻丼・インスタントお吸い物・笹かま・カニカマキムチ和え・酒です。


ルカがさっちんに「酒対決」とか言ってたくせに1缶も飲んでないのに顔は真っ赤で状況がおかしい。
酔ってるのに「ジンわぁ?ジン飲む〜!」ってまだ酒を飲もうとして「ジンやで」って水を渡しても「これジン入ってない」ってバレるしさぁ(><)
そんなこんなで「寒い」とか言い出すしだいでマメルカ邸に帰れそうにないので明日4人とも仕事だけど今晩もお泊りさせてもらうことになりました。


さっちん・ちえ大変ご迷惑おかけしました(^^;