ジャクソン・多摩動物園・マジスパ

ジャクソンホール店内

昨日の武道館ライブの後まい邸に泊めさせてもらって今日は東京で遊びました♪

08:30−起床

アラームは鳴るものの眠くて2度寝3度寝となかなか起きれない(-_-)zzz

09:35−まい邸出発
10:45−調布駅集合

オパ・オパ友達・ふらんか〜・まい・わっつん・マメ・ルカの7人

11:10−ジャクソンホール

11時開店のはずなのにちょい遅れて開店。一番客で入店。
お目当ては勿論ジャクソンバーガー!

席に座り少しでもNANA気分に近づく為、昨日トモユキがくれたBlackStoneのCherryをルカが一服。周りは甘い香りに包まれました。( -o-)y-~~~
いよいよジャクソンバーガー登場!ハンバーグは肉の味がしっかりしてパン生地もサクサク、ソースもたっぷりで輪切りトマトが入ってて美味かったぁ☆ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

例えるならモスバーガーに近い感じなのかな!?
バーガーと飲物を食べたんやけど少し物足りなかったのでジャクソンホットドックを二人で半分コしたよ。

ホットドックはふらんか〜がご馳走してくれました☆\(*^▽^*)/
ジャクソンホールのトイレには映画NANAの出演メンバーと撮った写真が飾ってありました。

調布駅でオパ・オパ友達とバイバイ(^.^)/~~~

13:15−多摩動物園到着


まず園内マップを見て広さに驚いた!
猿山の猿を見てたら突然猿達が一箇所に集まりだしたから何かと思ったら風で飛んできた枯れ葉をみんな食べてんねん!それを見て落ちてる枯れ葉をかき集め猿山に投げ込むと猿の集まる事!みんな必死に食べて何度かなげ込んでると『もうないの?』みたいにこっちを見てきたよ(^_^;)
園内を回ってる途中でとっても綺麗な紅葉を見つけたので写メ☆

昆虫館では色んな種類の蝶が館内を飛んでて幻想的な感じでスゴイ良かった!その中で一羽が寄ってくるので止まるかなぁ?って手を蝶に近付けると見事わっつんの手に止まったよ!

指からミツを吸おうとしてるのか口で指をツンツンしながら探してたわ。昼に食べたジャクソンバーガーのソースの匂いでも残ってたのかな?

ライオンは25頭もいたよ!普通の動物園って2〜3頭じゃない!?今回時間なくて乗れなかったけど日本で初めてのライオンバスがあってバスでライオンのすぐ近くまで寄れるんだよ!
時間が足りなくなさそうなのでペースアップ!

その後も色んな動物がいたんだけど『モウコノウマ』ってのがおって近くにおるから写メろうとマメが携帯を向けると遠くに逃げちゃうの。何度かウマに近づいてチャレンジしてみるものの何度も逃げられ結局写メ出来んかった(><)「モウコノウマ!(もう、この馬)」って感じやね!(爆)

スンゴイ可愛かったのがオランウータン☆
まるで人間みたいで近くにあるタオルで顔を拭いたりしてて最後には頭に乗せて満足してたわ!(笑)
 
以下は動物園内で撮った写メで〜す♪
    
ゾウ・シロフクロウ・ワラビー・ワライカセミマレーバク親子

16:50−多摩動物園出発

高幡不動駅から特急に乗ったんやけど味の素スタジアムでサッカーがあったらしく日頃特急は停まらない飛田給駅でも停車、一気に満員になったよ。明大前駅の乗換でもその人達の大半も同じように乗換で、乗換る急行電車も入って来たけど車内は人いっぱいやし時間も余裕あるからわっつんとマメで「次の電車でイイか」って乗らずにその急行が発車して駅に人が少なくなってルカがいない事に気付く。連絡取ったら満員の電車に乗ってたよ!(笑)
2〜3分後にガラガラの各停が来たのでルカ以外はゆったり座ってルカの後を追う。(爆)

17:45−マジスパ到着

わっつんが予約入れてくれてたんだけど予約時間が18:30〜で早く着き過ぎたので時間まで待つ。

18:40−マジスパ入店

トモユキが店に到着し、みんなそろったトコで席に案内。
わっつん:虚空200、まい:虚空、ふらんか〜:天空、トモユキ:極楽
まいが[虚空]注文にビックリ!いつの間にか大人になったんだねぇ。(笑)
[アクエリアス]は品切だったのでわっつんは[虚空200]で我慢。

  • マメ:ハンバーグ・極楽・かき揚

大阪物産展の時に[極楽]2回チャレンジしたけど辛くて涙目になりながら食べて[涅槃]に落としたけど[涅槃]では物足りなかったので再度極楽にチャレンジ!最初は辛かったけど比較的すぐに旨味を感じ美味しくいただけました☆やっぱ物産展のは辛かったのかなぁ?かき揚げはふらんか〜・まい・マメが食べたかったんだけど残り2個しかないと言われ、まいが譲ってくれました\(*^▽^*)/

  • ルカ:チキン・天空・モモ

大阪物産展で少しずつランクを上げて[極楽]まで問題なく食べれたので今回は[天空]にチャレンジ![天空]は辛いのが勝って[極楽]までは感じれた旨味や甘味はあんま感じれんかったなぁ。でも食べきれたしシバラクは[天空]で慣らしていつかは[虚空]デビューか!?(笑)
今回6人で行って辛さのレベルが[極楽]以上!みんな鍛えられてきたねぇ!!(笑)
まいは初[虚空]でかなりキツかったらしく途中手が止まってたわ。だって[天空]と[虚空]で明らかに見た目が違って少し味見したら一味唐辛子みたいな味が凄いして辛かったぁ(*_*)


そうそう、大阪出店の場所が決まったらしいので店員(ナミヘーさん)に場所を聞くとポケットからメモ帳を取り出し住所を詳しく教えてくれました。

19:50−マジスパ出発

ふらんか〜とバイバイ(^.^)/~~~

20:25−渋谷観光

ルカがハチ公を見たいってので、ハチ公→モヤイ像→スペイン坂スタジオ、と渋谷を案内してもらってん。
  

  • ハチ公は思ってたより小さかったなぁ。ってかハチ公の横の兄ちゃん邪魔だよ!!何度も写メったのにその度にカメラ目線!ちょっとは考えろよ!!
  • モヤイ像は見た瞬間『なんやコレ?ちょっと怖いかも!?』って思ったけど写メしたら更に怖く写った!(^_^;)
  • スペイン坂スタジオは凄くキレイやけど思ってたより見る場所が狭くてすぐ後ろが道路やから公開ある日はエライ事なりそやなぁって思ったわ。


時間もまだ早めやったからカフェでティータイム。( ´o`)ロ
帰る電車に乗るのに再びハチ公前を通るとハチ公に服がかけられてて可愛かったし面白かったぞ!(笑)

22:35−バイバイ
23:25−まい邸到着

ルカは読んでないNANA12・13巻を読む。

25:40−マメ就寝
26:00−ルカ就寝